【ワークショップの御案内】洗濯槽のカビや生ゴミの匂いをシャットアウト!やり方教えます(^^)

昨年、九州芸文館で取り組まれている『コレクティブちっご』の一環で取材を受けた際、緑の機能性研究所の活動に強い関心と共感を持っていただきました。

その流れで、筑後市の九州芸文館において「ノンクロン(おしゃべり)しよう!」への参加と「EM菌を使った生活術・お風呂、洗濯、台所に」と題したワークショップを開催することになりました。

ご興味があり、お時間が許す方はぜひともご参加ください(^^)

2022年、生活に善玉菌を活用してみる!

SDGsは身近なところから始めることが大切です。

善玉菌が何かはよくわからないけれど、合成洗剤や柔軟剤の香りから少しだけ距離をとって洗濯や食器洗いができたらいいなと常々思っています。

今回、EM研究所の山岡さんとの御縁をいただき、芸文館からもオファーいただきましたので、植木から精油をとる試みをしている者として学んできたいと思います。

ご興味ある方は一緒に参加しませんか\(^o^)/

「EM菌を使った生活術・お風呂、洗濯、台所に」(ワークショップ)

講師:㈱EM研究所 山岡 宏光 氏

日時:1月10日(月・祝)14:30~15:30

会場:九州芸文館教室工房5

定員20名

参加費1,000円

⇓ワークショップのお申込みは以下のリンクから

https://docs.google.com/forms/d/1pLh2x53uCACgNS16o2Qlgk8Ch_tZvyhc8t_UiqRiXfY

「ノンクロン(おしゃべり)しよう!」(トークセッション) 

参加:ITOBA、まつばらベリーファーム、緑の機能性研究所、九州芸文館(学芸員 羽鳥氏)

日時:1月8日14:00~16:00

会場:九州芸文館エントランスギャラリー

参加費無料

申し込み不要

「コレクティブちっごー真冬の汽水域ー」とは

詳細は九州芸文館の公式サイトでご確認ください。

https://www.kyushu-geibun.jp/main/5992.html

エントランスギャラリーには1月6日から1月10日までの間、他の参加団体と共に、緑の機能性研究所の植木屋あろま精油12種類とTree&Maestro商品を展示しております。

精油には調香用のグラスを被せていますので、グラスの中に満ちた12種類の樹木系精油の香りを確かめにお越しくださいませ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です